如雨露の日記

学んだことを書いていくサイトです。もし誤りがあれば指摘していただけると嬉しいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Inno Setupを使ってみる

ちょっとWindowsのインストーラーを作成することになったので色々調べてました。 有償で高機能なものはある程度みつけられたのですが、とある機能を実装したかったのと無償で商用利用したかったのでそれらは使うことができません。(金払え) そこで探してい…

Visual StudioでPuredataのデバッグをする

お久しぶりです生きてます。 今回は研究室で使ってるPuredataの記事です。 Puredataって何ぞという方はぐぐってくださいませ~。 といっても今回の記事はそんなに大したことありません。 Puredataは自作のオブジェクトを作ることができますが、デバッグの手…

Facebook Bot APIをさくらインターネットのレンタルサーバーで動かしてみた

最近BOTが熱いですね。 一斉に情報を送信できたり、対話形式でのやりとりから情報を入手できるというのはとてもよさそうです。 さて、今回はSPAJAMというハッカソンでFacebook BOT APIを使ってみて色々と可能性を感じたのと情報がまだ少ないかなと思ったので…