如雨露の日記

学んだことを書いていくサイトです。もし誤りがあれば指摘していただけると嬉しいです。

LeapMotionのImageHandの手が白くなっていた現象

少し遅れてしまったけど、LeapMotionのバージョンアップで追加されたImageHandを試してみました。

が、うまく動かない・・・公式通りに設定をしても動かない・・・

やけに手が大きく、そして白っぽく映ってしまっている。

f:id:ninataka_japan:20150628010042j:plain

 ネットで調べてみても解決方法がわからなかった(というかこの現象にあっている人がいないみたい)ので自分の根本的な問題なんだろうなーと思ってLeapMotionのコントロールパネルを開くと、イメージを許可するにチェックが入っていなかった!!

調べていたサイトにImageHandは画像データ使っているよ~って書いてあったのを思い出して見てみたらこれか・・・

f:id:ninataka_japan:20150628010046j:plain

とりあえず、チェックをいれて適用をしてから再度再生させてみると・・・

 出来た!!

f:id:ninataka_japan:20150628010043j:plain

こんなところが原因だったとは思っていなかったです。

チェック外した覚えないけど、いつの間にwww

もしも同じことで困っている人がいた場合のために書いておく(いるのか?)