如雨露の日記

学んだことを書いていくサイトです。もし誤りがあれば指摘していただけると嬉しいです。

UnityでGoogle Street Viewを表示させる

思った以上にアニメーションの同期に時間がかかっています。アニメーションは同期しているのですが、なぜかPositionがカクカクで・・・。

なので先にこっちを記事にします。

さて、Google Street Viewみなさん試したことありますよね?

今回はUnityでGoogle Street Viewを表示させてみようと思います。

コードはこちら

googleのstreet viewのURLを叩くときに経度と緯度、画像のサイズ、画像の向き、ズームとかいろいろ指定できるみたいです。すごい。

基本的にはlatitude,longtudeを変えるだけで使えると思います。

Skyboxの6面画像をStreet Viewから取得して張り付けしているだけなので特に変わったことをしているわけでないかと。

Skyboxは動的に作成しようとしたのですが、ビルドした後でエラーで怒られていたので外部からmaterialを生成してShaderをSkybox/6 Sidedにしたものをスクリプトにアタッチしてください。