如雨露の日記

学んだことを書いていくサイトです。もし誤りがあれば指摘していただけると嬉しいです。

LuxとWater FXで雨を作る

前回の記事で紹介したLuxと同じくアセットであるWater FX Packを使って雨っぽくしようと思います。

 

完成するとこんな感じになります。 



まずは上に貼ってあるリンクからWater FX Packをインポートしてきてください。

インポートが終ったらシーンを新しく作りましょう。

シーンを作成したら、Lux2.0/Demos/Lux Wet Shaders Demo/Objectsの02_streetをHierarchyにD&D。マテリアルにLux WaterFlow Bumped Specularをセット。

Add ComponentからSetup Lux 2.0を追加してLux_Rain_RipplesにAnimated_WaterDropsをアタッチしてください。

あとはこのような感じでお好みでパラメーターを調整してください。

f:id:ninataka_japan:20150701235948j:plain

次に降って来る雨を作成しましょう。まぁPrefabから持ってくるだけですがw

Water FX PackにあるPrefabsからRainをD&DでHierarchyに追加。

割とそのままでもそれっぽいんですが、同様に好みで値を調整してください。

これで完成です!!