LuxとWater FXで雨を作る
前回の記事で紹介したLuxと同じくアセットであるWater FX Packを使って雨っぽくしようと思います。
完成するとこんな感じになります。
まずは上に貼ってあるリンクからWater FX Packをインポートしてきてください。
インポートが終ったらシーンを新しく作りましょう。
シーンを作成したら、Lux2.0/Demos/Lux Wet Shaders Demo/Objectsの02_streetをHierarchyにD&D。マテリアルにLux WaterFlow Bumped Specularをセット。
Add ComponentからSetup Lux 2.0を追加してLux_Rain_RipplesにAnimated_WaterDropsをアタッチしてください。
あとはこのような感じでお好みでパラメーターを調整してください。
次に降って来る雨を作成しましょう。まぁPrefabから持ってくるだけですがw
Water FX PackにあるPrefabsからRainをD&DでHierarchyに追加。
割とそのままでもそれっぽいんですが、同様に好みで値を調整してください。
これで完成です!!